社会福祉法人 みんなでいきる ヘッダー
社会福祉法人 みんなでいきる 社員紹介
社会福祉法人 みんなでいきる 社員紹介

Q1

エントリーにあたって、必要な資格や知識はありますか?


A1

私どもの求める人材像は「明るく」「元気で」「精一杯」です。入職後、技術や知識習得の研修を行います。
福祉学部以外の人や無資格者(その後資格取得)も大勢います。
まずは、「みんなでいきる」の理念を共感(共有)できる人材を求めます。

Q2

入社後の研修等はありますか?


A2

入職後、社会人としてのビジネスマナーを学んでもらいます。
その後は、勤務年数や役職に応じ外部研修・内部研修を受講してもらいます。
資格取得をしたことに対し評価を与えております。国家資格(当法人の規定したもの)を取得した場合、
職務に従事していない場合でも資格手当を支給しております。

Q3

勤務体系はどうなっていますか?


A3

高齢福祉事業部においては、夜勤を採用しております。
一方、障害福祉事業部では、宿直勤務を採用しております。

Q4

異動等はありますか?


A4

基本的に、当初配属になります事業部よりの異動はございません。
但し、本人の希望や今後のキャリアアップに基づく異動はございます。
(居住地と著しく離れた施設への異動は原則ありません)

Q5

出産や育児に関する制度はありますか?


A5

育児休業を取得し、育児に専念されている方も多くおられます。
職場復帰後は、希望により時短勤務への変更・有給休暇の時間取得等、
1人1人の職員が仕事と家庭を両立できるようにしております。(職員の人も"みんなでいきる")

Q6

職場見学等はできますか?


A6

随時対応致します。すべての施設を見てもらえます。
問い合わせ先につきましては、法人本部までご連絡下さい。

社会福祉法人 みんなでいきる 法人本部
新潟県上越市西城町2-10-25-307
TEL. 025-530-7260 FAX. 025-530-7261
E-MAIL honbu@minna-de-ikiru.org